ホーム バス JALマイル特典に「東京シ...

JALマイル特典に「東京シャトル」と「アクセス成田」のバス利用券が登場。「リムジンバス」は対象外

シェア

JALマイレージバンクで貯めたマイルを、東京駅~成田空港間を運行する「東京シャトル」と「THEアクセス成田」のチケットに交換することが可能になりました。JALマイルの特典にバスのきっぷが加わるのは初めてのことです。

広告

2,000マイルで2枚の利用券

このサービスは「JALバス特典」と名付けられ、2015年12月1日より開始されます。JALマイレージバンクで貯めたマイルを東京駅~成田空港間を運行するバス「東京シャトル」および「THEアクセス成田」の利用券に交換できます。

両バスは都内と成田空港を片道1,000円程度で運行している格安バスです。JALのマイル2,000マイルを「東京シャトル」「THEアクセス成田」の東京~成田空港間で利用できるバス利用券2枚に交換できます。

交換手続はJALホームページから行うことができ、手続後、約3~4週間で利用者が指定した住所へ「JALバス特典」が郵送されるとのことです。

JALバス特典

リムジンバスは対象外

2,000マイルで、2,000円程度のバスチケットとの交換ですから、交換比率はとくに良い訳ではなく、「普通」といったところ。ただ、2,000マイルという少ない単位のマイルを有効に使うにはいい特典かも知れません。

少し驚いたのは、JALという大手航空会社に初めて登場したバス利用券の特典対象が、「リムジンバス」ではなく「格安バス」だったことです。JALの成田空港発着便は国際線がメインですから、JAL国際線のお客さんも、格安バスを利用している人が多いのでしょうか。JALバス特典の対象には、いまのところリムジンバスは含まれていません。

JALマイル特典には、ジェットスター・ジャパンの航空券もあります。12,000マイルで成田~札幌、福岡などのジェットスターの無料航空券に交換できます。JALバス特典と組み合わせて使うのもよさそうです。


関連記事