「グランクラス半額」の衝撃価格。「お先にトクだ値スペシャル」を初設定

期間限定、席数限定

東北・北海道新幹線のグランクラスが、期間限定で半額になります。JR東日本が、「お先にトクだ値スペシャル」を東北方面へ設定します。衝撃の価格を見てみましょう

広告

東北DCにあわせ

JR東日本は、東北デスティネーションキャンペーン(DC)の実施にあわせ、東北・北海道・秋田・山形新幹線の格安チケット「お先にトクだ値スペシャル」を設定します。期間限定、席数限定で新幹線の乗車券・特急券が50%割引になるという激安のきっぷです。

今回は、目玉として、グランクラス(飲料・軽食なし)とグリーン車にも、お先にトクだ値スペシャル(50%引き)を初設定します。普通車指定席への設定もあります。利用期間は2021年4月3日~9月30日までの、約半年間です。

主な区間の価格は以下の通りです。いずれも大人1名の片道利用です。

◆グランクラス(飲料・軽食なし)
お先にトクだ値スペシャル

◆グリーン車指定席
お先にトクだ値スペシャル

◆普通車指定席
お先にトクだ値スペシャル
お先にトクだ値スペシャル

広告

営業再開後に発売

グランクラスの東京~仙台間の価格は9,000円。普通車自由席の正規価格10,560円より安いです。期間限定、席数限定とはいえお得でしょう。ただし、東京~新青森・新函館北斗など、長距離では設定がありません。グランクラスの真価を味わえる長距離区間で設定がないのが残念です。上表にはありませんが、「やまびこ」は東京~仙台・盛岡の設定があります。

グランクラスについては、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、現在は営業を中止しています。そのため、グランクラスの「お先にトクだ値スペシャル」は営業再開以降に発売します。

また、上記のグランクラスはアテンダントサービスのない「飲料・軽食なし」の価格です。アテンダントによるフルサービスのグランクラスは対象外です。

「お先にトクだ値スペシャル」は新幹線eチケットサービスの限定商品で、JR東日本のインターネット予約サイト「えきねっと」でのみ発売します。購入するには、「えきねっと」に会員登録(年会費等無料)をする必要があります。

発売期間は、乗車日の1ヶ月前の午前10時から20日前の午前1時40分まで(実質21日前まで)です。

半年限りの特別企画。これを機会に、グランクラスの快適なシートを味わってみるのもよさそうです。

広告
関連広告
前の記事東京~静岡間を格安旅行する方法まとめ【2021年版】新幹線、高速バス、青春18きっぷでおトクに移動!
次の記事JR東日本「のってたのしい列車乗り継ぎ周遊」号が本当に楽しそう。7日間東北1周!