ホーム ローカル路線バスの旅 「太川蛭子のバス旅 第5弾...

「太川蛭子のバス旅 第5弾 北陸横断」は10月9日放送。親不知の難所に挑む!

新潟県・高田~福井県・東尋坊

太川陽介と蛭子能収による「太川蛭子のバス旅2019」第5弾が、2019年10月9日に放送されます。2泊3日で北陸を横断します。

水曜夜に引っ越し

「太川蛭子のバス旅2019」は、テレビ東京系列のレギュラー番組「太川蛭子の旅バラ」の企画の一つ。同番組はこれまで木曜夜の放送でしたが、2019年10月より水曜に移動。移動後初の企画として、バス旅第5弾が放送されます。放送日は2019年10月9日(水)18時55分から2時間です。

今回の旅の舞台は北陸。新潟県の高田城をスタート地点に、ローカル路線バスを乗り継いで、ゴールの福井県・東尋坊まで北陸を横断する総距離約330kmの旅です。第4弾に引き続き、今回も2泊3日でゴールを目指します。

旅のマドンナは遼河はるひ。宝塚出身の女優で、1976年生まれの43歳です。

番組概要は以下の通りです。

太川蛭子の旅バラ バス旅2019 2時間SP 北陸4県横断の旅
【放送日】2019年10月9日(水)
【1部】18時55分~21時00分
【出演】太川陽介、蛭子能収、遼河はるひ(マドンナ)

太川蛭子のバス旅201905
画像:テレビ東京

4県をまたぐ旅

新潟県~富山県のルートは、これまでのバス旅で通ったことがありません。ルート選択の余地は少なく、難所の親不知を抜けるほかありません。新潟、富山、石川、福井と4県をまたぐ旅だけに、県境の乗り継ぎで苦労しそうです。

全行程で計1万円までタクシー利用OKというルールはそのままです。バスが途切れがちな県境が3つもあるだけに、タクシーの使いどころには悩みそう。序盤で親不知をどう乗り切るかが、成否を占うカギとなりそうです。

6 コメント

  1. 親不知にはなぜか金曜のみ複数便運行されてるコミュニティバス(青海ー市振)があるので金曜出発なのかな?
    何故金曜のみ複数便なのか以前から疑問だったので、乗って運転手に聞いてもらって謎を解明して欲しいw

  2. 蛭子は益々最悪、もういらない、もう出るなら、何も役に立っていないし、ただ飯食うだけでマドンナの宝塚のの何?観光気分、蛭子と何も役立たず、太川だけでもういいよ、他のゲスト、マドンナでやって欲しいですね、もう次回から蛭子が出るなら観ないです!

  3. 1日目は事前にタクシーに連絡してれば歩かなくても済んだかもしれないけど結果は同じだった。
    2日目も魚津に向かうのに新川みどり野高校に向かっていればその先の持光寺北からバスあったけど魚津駅から乗るバスは一緒。
    結局、高岡までは致命的ミスは無く3日目もミスは無かった。問題は高岡で泊まってしまった事。なんか3連休のせいで宿泊できる場所が無かったために失敗してしまったのはモヤモヤする。
    とはいえ井波の近く、井波と金沢の間とかに宿泊できていれば1本早く金沢に行けて成功してたかも。

  4. 今回は物理的要因による失敗だが2日目に南砺市井波の宿泊所が取れていれば成功できていたのにね。
    この要因はZ7弾と同じように洋野町(旧大野村)の宿泊所が満室でやむを得ず久慈市泊まりが失敗に繋がったと思いました。

  5. 今回はナレーターが変わって良かったです。
    バカボン鬼塚だと『田舎に泊まろう!』がチラついてダメです。

コメントをどうぞ

コメントをお書きください
お名前をご記入ください