「路線バスで鬼ごっこ!」第8弾が4/5放送。春香、マークパンサーが首都圏で対決!

県またぎの連続

テレビ東京の「路線バスで鬼ごっこ!」の第8弾が放送されます。今回の舞台は首都圏。一都四県を舞台に対決します。

広告

一都四県をまたぐ

テレビ東京の「路線バスで鬼ごっこ」は、「ローカル路線バスの旅」シリーズの企画の一つ。これまでに7回が放送されています。

その第8弾の放送が4月5日に決定しました。東京都葛飾区にある柴又帝釈天をスタートし、一都四県をまたぐルートです。チェックポイントやゴールは公表されていません。

対決するのは、おなじみルイルイこと太川陽介が率いるチームと、EXILEの松本利夫が率いるチーム。太川チームには、春香クリスティーンとチャンス大城が、松本チームには近藤くみことマーク・パンサーが参加します。

路線バスで鬼ごっこ8
Ⓒテレビ東京

路線バスで鬼ごっこ8
Ⓒテレビ東京

水バラ ローカル路線バス対決旅 路線バスで鬼ごっこ第8弾 春休み首都圏決戦!
【出演】太川陽介、春香クリスティーン、チャンス大城、松本利夫(EXILE)、近藤くみこ(ニッチェ)、マーク・パンサー
【放送日】2023年4月5日(水) 18時25分~21時54分(テレビ東京系列、リアルタイム配信あり)

広告

最強のバス旅ファン

前回の「路線バスで鬼ごっこ」第7弾は松本チームが勝利しており、第8弾は松本チームが4勝3敗で迎えます。

今回の太川チームには、「芸能界で私が最強のバス旅ファン」という春香クリスティーンが参加。過去のオンエアをくまなくチェックするという「実績」をひっさげて登場します。

一方の松本チームには、globeのマーク・パンサーが参加。1990年代の音楽業界で一世を風靡した、小室ファミリーのアーティストの登場は驚きです。

広告

ゴールが明示されず

今回はゴールが明示されていないという、これまでにない設定です。チェックポイントも示されていませんが、葛飾区をスタートに一都四県となると、千葉県や埼玉県などが含まれるのでしょう。

東京近郊ならばバス路線は豊富ですが、それだけに路線図を読み解いて適切なルートを導き出すのは難しそう。

18時25分から21時54分まで、約3時間半の長尺です。「今回も、最後に思わぬ大どんでん返し」があるそうで、どんな展開になるのか楽しみです。(鎌倉淳)

広告
前の記事交通機関の「YouTuber規制」は広まるか。羽田空港が収益化撮影に申請求める
次の記事根室線・富良野~新得間、2024年3月末で廃止。沿線自治体が正式同意