「路線バスで鬼ごっこ!」第7弾が8/3放送。きたりえ参加、北陸で対決!

答え合わせ動画もあり

テレビ東京の「路線バスで鬼ごっこ!」の第7弾が放送されます。今回の舞台は北陸。富山~金沢で対決します。

広告

富山から金沢へ

テレビ東京の「路線バスで鬼ごっこ」は、「ローカル路線バスの旅」シリーズの企画の一つ。これまで関東近県を舞台に6回が放送されています。

その第7弾が8月3日に放送されます。舞台は関東を離れ北陸へ。富山県富山市から氷見市を通り、能登半島を横断。最終ゴール地点の金沢市をめざします。

「鬼ごっこ」のルールは、名所名物を巡りながら逃げるチームを鬼チームが追いかけ、写真を撮れば攻守交代するというもの。2日間の勝負で、先にゴールしたチームが勝者となります。

対決するのは、おなじみルイルイこと太川陽介が率いるチームと、EXILEの松本利夫が率いるチーム。太川チームには、北原里英と野性爆弾のロッシーが参加。松本チームには、馬場ももこ、竹財輝之助が参加します。

路線バスで鬼ごっこ7
Ⓒテレビ東京

路線バスで鬼ごっこ7
Ⓒテレビ東京

水バラ ローカル路線バス対決旅 路線バスで鬼ごっこ第7弾 夏休み北陸SP
【出演】太川陽介、北原里英、ロッシー(野性爆弾)、松本利夫(EXILE)、馬場ももこ、竹財輝之助
【放送日】2022年8月3日(水) 18時25分~21時54分(テレビ東京系列)

広告

北原里英と馬場もも子

前回の「路線バスで鬼ごっこ」第6弾は松本チームが勝利しており、第7弾は両チームが3勝3敗の五分で迎えます。

今回の太川チームには、「きたりえ」こと元AKB48の北原里英が参加。北原里英は、「ローカル路線バスの旅Z」第14弾以来のバス旅シリーズ参加です。このときは、無事北海道横断を果たし、乗り継ぎ成功に貢献しました。

対する松本チームには、元テレビ金沢アナウンサーの馬場ももこが参加。馬場は「バスVS鉄道対決旅」第2弾以来のバス旅参加です。このときは鉄道チームに所属し、途中、タクシー代を使って靴を買うという大物ぶりを発揮しました。今回は、勝手知ったる北陸が舞台なので、地の利を活かせそうです。

広告

答え合わせ動画も

今回のルートは、富山市から氷見市を経由、能登半島を横断して金沢市に至るという設定。途中のミッションには、白海老、能登牛ステーキ、ノドグロなどの名物グルメが並びます。

「宝箱」システムも健在で、取りに行くか行かないかの判断が、勝負の大きな分かれ目に。番組告知には「追いつ追われつのデッドヒート!そして最後に思わぬ大どんでん返しが!!」という、いつものあおり文句が踊ります。最後に勝つのはどちらでしょうか。

なお、今回も放送終了後に、テレ東公式サイトにて「禁断の答え合わせ動画」の配信があります。お楽しみに。(鎌倉淳)

広告
関連広告
前の記事西鉄新駅名は「桜並木」に。雑餉隈~春日原駅間、公募最多で決定
次の記事東急東横線に有料座席指定車「Q SEAT」導入。2023年度以降に