「ローカル路線バスの旅Z」が再放送開始。BSテレ東、第1弾は3月15日!

第2弾は3月29日

テレビ東京の人気シリーズ「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」の再放送が、BSテレ東で開始されます。第1弾の「伊豆下田~知多半島」は3月15日の放送です。

広告

伊豆下田~知多半島

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」は、田中要次と羽田圭介のコンビが、ゲストのマドンナとともにローカル路線バスのみを乗り継ぐ旅番組です。3泊4日で目的地にたどり着けたら「成功」となります。

テレビ東京系列の土曜スペシャルで放送されているシリーズで、これまで18回が放送されてきました。その再放送が、BSテレ東で開始されます。第1弾の「伊豆下田~知多半島」は、2022年3月15日の放送と発表されました。

第1弾は、静岡県伊豆半島下田港をスタートし、愛知県知多半島の先端・師崎港を3泊4日で目指すというお題。マドンナはIMARUです。当時のナレーターはキートン山田で、ルイルイこと太川陽介もナレーションに加わっていました。初放送は2017年3月25日ですので、5年の時を経た再放送となります。

ローカル路線バスの旅Z
Ⓒテレビ東京

ローカル路線バスの旅Z 伊豆下田~知多半島
【放送日】2022年3月15日(火) 18時54分~20時49分(BSテレ東)
【出演者】田中要次、羽田圭介、IMARU
【ナレーター】キートン山田、太川陽介

広告

第2弾は3月29日

BSテレ東は、太川陽介と蛭子能収が出演する「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」オリジナルシリーズを、火曜日の同じ時間枠で月2回程度、再放送してきました。その最終回となる第25弾が3月8日に放送終了し、続くシリーズとして「ローカル路線バスの旅Z」を据えてきたわけです。

今後の放送としては、3月29日に第2弾「富士山~那須岳」が予定されています。その後は未確定ですが、おそらくは火曜日の18時54分から、オリジナルシリーズと同じペースで再放送されていくのでしょう。

「ローカル路線バスの旅Z」はこれまで再放送が少なく、DVDの発売もありませんので、見逃した方や、地上波エリア外だった方には絶好のチャンスです。(鎌倉淳)

【amazon】ローカル路線バス乗り継ぎの旅DVD

広告
関連広告
前の記事「京急全線1日フリーパス」の研究。バス乗り放題付きもあり!
次の記事ヨーロッパは遠くなりにけり。航空会社の日欧新ルートを比較する