「ローカル路線バスの旅」の新企画が5/20オンエア。路線バスで陣取り合戦!

新機軸は定着するか?

テレビ東京の「ローカル路線バスの旅」シリーズに新企画が登場します。「路線バスで陣取り合戦」と題する乗り継ぎ対決旅で、おなじみルイルイも登場。どんな内容になるのでしょうか。

広告

市町村を陣地に見立て

テレビ東京「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の新企画は、「路線バスで陣取り合戦」と題する対決旅で、伊豆半島から富士山を目指します。

番組ホームページによりますと、伊豆半島にある19の市町村を「陣地」に見立て、1泊2日でどちらのチームが多くの陣地をとれるかを競います。市町村ごとに決められたミッションを相手チームより先にクリアすれば、その陣地は自分たちのもの、というルール。伊豆半島を舞台に、より多くの陣地を取ったチームが勝ちとなります。

対決するのは、おなじみルイルイこと太川陽介が率いるチームと、太川と同期デビューの川﨑麻世が率いるチーム。太川チームには元サッカー日本代表・丸山桂里奈と塚田僚一(A.B.C-Z)が参加。川﨑チームには、西野未姫・河合郁人(A.B.C-Z)の二人が参加します。

ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 ~春の伊豆半島から富士山へ!路線バスで陣取り合戦!(仮)~
【出演】太川陽介・川﨑麻世・丸山桂里奈・西野未姫・河合郁人(A.B.C-Z)・塚田僚一(A.B.C-Z)
【放送日】2020年5月20日18時25分~(テレビ東京系列)

路線バスで陣取り合戦
画像:テレビ東京ウェブサイトより

「陣取り合戦」のルール

「路線バスで陣取り合戦」のルールは以下の3つ。

①伊豆半島にある19の市町村を「陣地」に見立てて、1泊2日でどちらのチームが多くの陣地を取れるかを競う。

②移動手段は路線バスとタクシーのみ。タクシーは2日間で1万円まで。

③ルートや宿などの情報収集でインターネット使用禁止。地図や時刻表、案内所や地元の人の聞き込み情報を元に決定。

「インターネット使用禁止」「路線バスとタクシー1万円」という、「水バラ」のバス旅シリーズと基本的なルールは同じです。

番組予告によりますと、太川チームは、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」シリーズで培った経験を活かして、得意の乗り継ぎ手法で攻めていきます。

一方の川﨑チームは、「従来の乗り継ぎ旅の常識にとらわれない大胆な奇策で太川を翻弄」するそうで、どのような形になるのか楽しみです。新企画がシリーズとして定着するのかも注目点です。(鎌倉淳)

広告
前の記事常磐線全線復旧で「ひたち」が首位に。JR特急利用者数ランキング・2020年ゴールデンウィーク版
次の記事羽田空港アクセス線、列車本数「当初案の2倍超」の振り分けは?