水バラ「BINGO対決旅2 秋の信州」は10/20放送。田村亮が登場!

太川・高島が再戦

テレビ東京系列の「水バラ」で「BINGO対決旅」の第2弾が放送されます。信州を舞台に太川陽介と高島礼子が再戦。田村亮などが参加します。

広告

太川・高島が再戦

テレビ東京の「BINGO対決旅」第2弾の舞台は長野県。両チームに5×5マスのBINGOカードを配布し、カードのマスに書かれた場所でミッションに挑戦します。マスを早く獲得し、BINGOを先に成立させたほうが勝ち、というルールです。

対決するのは、バス旅でおなじみの太川陽介率いる「太川チーム」と、大女優・高島礼子が率いる「高島チーム」。リーダーは第1弾と同じ顔合わせで、再戦となります。

参加メンバーは入れ替わり、太川チームには滝沢沙織、西村瑞樹(バイきんぐ)が参加。高島チームには田村亮(ロンドンブーツ1号2号)、誠子(尼神インター)が加わります。

BINGO対決旅2
Ⓒテレビ東京

水バラ BINGO対決旅2 秋の信州で激突!高島礼子リベンジに燃えるSP
【出演者】太川陽介、滝沢沙織、西村瑞樹(バイきんぐ)、高島礼子、田村亮(ロンドンブーツ1号2号)、誠子(尼神インター)
【放送日】2021年10月20日(水) 18時25分~21時00分(テレビ東京系列)

広告

長電エリアが主戦場

「BINGO対決旅」は、8月に放送された「箱根」に続く第2弾です。決められたミッションをこなすことで、BINGOを先に完成させたほうが勝ち、というルール。バスや鉄道を乗り継ぎながら、ミッションポイントにたどり着く、という趣向です。

今回の舞台は信州。予告動画を見ると、長野盆地周辺にミッションが設定されていて、長野のほか、小布施、須坂、松代、中野、篠ノ井、高山村がミッションポイントになっています。そのため、おもに長野電鉄、長電バスを中心とした戦いになりそうです。

前回のようにロープウェイやケーブルカーといった交通機関の華やかさはないものの、鉄道もバスも多すぎず少なすぎず、適度に運行されているエリアのため、こうしたゲームに適しているのでしょう。

出演者で注目は田村亮でしょうか。テレ東の「バス旅」関連では、2020年12月の「バスVS鉄道対決旅 第7弾」で村井チームに参加し、勝利に貢献しました。今回も太川チームの相手方に回り、高島を助けるのでしょうか。楽しみです。(鎌倉淳)

広告
関連記事
前の記事高速バス新路線「柏の葉・流山~東京駅線」に乗ってみた。ローカル線並みの乗車率
次の記事「EX旅のコンテンツポータル」は役に立つ?東海道・山陽新幹線利用者への新サービス