「信越自然郷スーパーバリューチケット」が発売。長野・新潟9エリア22のスキー場で使える共通リフトクーポン券

長野、新潟両県の県境に近い9市町村が、共通のスキー場優待券を発売しました。飯山市、中野市、妙高市などにある22のスキー場全てで使える共通リフト優待券です。名称は「信越自然郷スーパーバリューチケット」です。

このクーポン券を発売したのは、9市町村でつくる「信越9市町村広域観光連携会議」。連携会議は、2015年3月に開業予定の北陸新幹線飯山駅周辺を「信越自然郷」と位置付けて観光振興を目指していて、「広域連携の象徴」としてこの共通リフトクーポン券を発売しました。

22カ所には、赤倉温泉、妙高杉ノ原、池の平、野沢温泉、斑尾高原、志賀高原、竜王などが含まれていて、地域を代表するビッグゲレンデが網羅されています。

■利用可能なスキー場
関温泉
休暇村妙高ルンルン
妙高スキーパーク
赤倉温泉
赤倉観光リゾート
池の平温泉
妙高杉ノ原
黒姫高原スノーパーク
いいづなリゾート
タングラムスキーサーカス
斑尾高原
斑尾高原サンパティック
戸狩温泉
さかえ倶楽部
野沢温泉
いいやま北竜温泉ファミリー
木島平
X-JAM高井富士
よませ温泉
北志賀小丸山
竜王スキーパーク
志賀高原の全19スキー場

信越自然郷スーパーバリューチケット

クーポン券は1冊5枚つづりで2万円。この価格には、各スキー場の食堂で使える食事券や近隣の温泉施設の入浴券などもセットになっています。

優待内容はスキー場によって異なります。たとえば、関温泉スキー場ではリフト1日券と食事券とドリンク券で4,900円相当。木島平スキー場ではリフト1日券と食事券と馬曲温泉入浴券で5,000円相当。斑尾高原ではリフト1日券と食事券で5,200円相当。野沢温泉スキー場ではリフト1日券で4,600円相当。竜王スキーパークではリフト1日券と食事券で5,200円相当。おおむね、2割引程度の設定になっています。

クーポンを使い残した場合は、1枚につき3,000円相当の9市町村の特産品と交換することもできます。利用期間は2013年12月21日~2014年3月30日まで。発売はすでに始まっていて、1000セット限定です。

購入はインターネットの専用サイトから申し込みますが、支払は銀行振り込み。振り込みが確認され次第郵送という順序で、購入には少し手間と時間がかかります。

楽天スキースノーボード特集2014

広告
前の記事阪急京都線「西山天王山」駅に直結の「高速長岡京」バス停に寄る高速バス路線まとめ。阪急バスなど停車。
次の記事佐賀空港の国際線ターミナルが完成。ソウル、上海線が利用。LCCの拠点空港の座を担えるか?