「路線バスで鬼ごっこ!」第9弾が10/18放送。須田亜香里、REINAが埼玉で対決!

秋の埼玉県戦SP

テレビ東京の「路線バスで鬼ごっこ!」の第9弾が放送されます。今回の舞台は埼玉県です。

広告

副島淳、寺島進も

テレビ東京の「路線バスで鬼ごっこ」は、「ローカル路線バスの旅」シリーズの企画の一つ。これまでに8回が放送されています。

その第9弾が10月18日に放送されます。スタートは深谷市。途中に「埼玉の日光と称される名所」「映画にもなった名城」「川越」「雄大な大自然が広がる景勝地」「埼玉の西部エリア」を経由します。詳細なチェックポイントやゴールは公表されていません。

対決するのは、おなじみルイルイこと太川陽介が率いるチームと、EXILEの松本利夫が率いるチーム。太川チームには副島淳と須田亜香里が、松本チームには寺島進とMAXのREINAが参加します。

水バラ ローカル路線バス対決旅 路線バスで鬼ごっこ第9弾 秋の埼玉県戦SP
【出演】太川陽介、副島淳、須田亜香里、松本利夫(EXILE)、寺島進、REINA(MAX)
【放送日】2023年10月18日(水) 18時25分~21時00分(テレビ東京系列、リアルタイム配信あり)

広告

二度目のバス旅

前回の「路線バスで鬼ごっこ」第8弾は太川チームが勝利しており、第9弾は両チームが4勝4敗の五分で迎えます。

今回の太川チームには、元SKEの須田亜香里が参加。須田は「バスVS鉄道対決旅第9弾」(鹿嶋~鬼怒川温泉)で鉄道チームに参加して以来、2度目の「バス旅」です。

「バスVS鉄道」では、村井のもとで勝利に貢献した須田が、今度は太川チームに属して鬼ごっこに挑みます。

一方の松本チームには、俳優・寺島進が参加。刑事ドラマなどで人気を博した大御所が存在感を漂わせそうです。

広告

埼玉西部から川越へ

前回に引き続き、今回もゴールが明示されていません。チェックポイントとしては川越が明示されているほか、「埼玉の日光」とありますので、妻沼聖天山も経由するようです。深谷から妻沼を経て埼玉西部をたどり、川越をから南部に至るといったところでしょうか。

埼玉県はバス路線は豊富ですが、便数は必ずしも多くありません。平野部ではルートの選択肢が多いわりに便数が少ないので、適切なルートを導き出すのは難しそうです。

今回は18時25分から21時00分まで、約2時間半の尺となりました。例によって「最後に思わぬ大どんでん返しが!?」があるそうで、どんな展開か楽しみです。(鎌倉淳)

広告
前の記事『時刻表復刻版1982年6月号』が面白そう。東北新幹線大宮暫定開業を収録!
次の記事星野リゾート「OMO5東京・五反田」の概要。ゆうぽうと跡地、24年4月開業