水バラ「BINGO対決旅第3弾 北海道」は6/1放送。北の大地で激突!

ウニ丼とか海鮮丼とか

テレビ東京系列の「水バラ」で「BINGO対決旅」の第3弾が放送されます。北海道を舞台に太川陽介と高島礼子が対戦します。

広告

太川・高島が対決

テレビ東京の「BINGO対決旅」第3弾の舞台は北海道。両チームに5×5マスのBINGOカードを配布し、カードのマスに書かれた場所でミッションに挑戦します。マスを早く獲得し、BINGOを先に成立させたほうが勝ち、というルールです。

対決するのは、バス旅でおなじみの太川陽介率いる「太川チーム」と、大女優・高島礼子が率いる「高島チーム」。おなじみの顔合わせで、第3戦を迎えます。

太川チームにはハリウッドザコシショウ、井手上漠が参加。高島チームには八木真澄(サバンナ)、虻川美穂子(北陽)が加わります。

BINGO対決旅3
Ⓒテレビ東京

水バラ BINGO対決旅3 北の大地で激突! BINGO対決旅
【出演者】太川陽介、ハリウッドザコシショウ、井手上漠、高島礼子、八木真澄(サバンナ)、虻川美穂子(北陽)
【放送日】2022年6月1日(水) 18時25分~21時00分(テレビ東京系列)

広告

小樽エリアか

「BINGO対決旅」は、2021年10月に放送された「信州」に続く第3弾です。決められたミッションをこなすことで、BINGOを先に完成させたほうが勝ち、というルール。バスや鉄道を乗り継ぎながら、ミッションポイントにたどり着く、という趣向です。

今回の舞台は北海道。北海道といっても広いですが、番宣写真は札幌の大通公園。予告動画を見ると、小樽の天狗山展望台とおぼしき場所が写っています。したがって、札幌をスタートして小樽方面に向かうのでしょう。

また、「ウニのてんこ盛り丼」がミッションに含まれていることから、積丹方面まで足を伸ばすのかもしれません。

そのほかのミッションとしては、海鮮タワー丼、絶景露天の温泉、北海道No.1スイーツなどが挙げられています。

新型コロナ関連の影響か、このところのバス旅は、関東近県でのロケが続いていましたが、今回は遠く離れた北海道。旅気分を味わえる映像も豊富そうで、楽しみです。(鎌倉淳)

広告
関連広告
前の記事ANA「自動チェックイン機廃止」の仰天。オンラインへ全面移行
次の記事「商船三井フェリー」「フェリーさんふらわあ」に株主優待券。北海道、九州へ割引価格!