水バラ新企画「BINGO対決旅」は8/11放送。太川・高島が箱根で対決!

バス旅とはちがいますが

テレビ東京系列の「水バラ」で8月11日に新企画が登場します。その名も「BINGO対決旅!」。「ローカル路線バス対決旅」シリーズに似ていますが、バス以外の交通機関にも乗れるようです。

広告

黒谷友香や薮宏太も

テレビ東京の新シリーズ「BINGO対決旅」の舞台は箱根。両チームに5×5マスのBINGOカードを配布し、カードのマスに書かれた場所でミッションに挑戦します。マスを早く獲得し、BINGOを先に成立させたほうが勝ち、というルールです。

対決するのは、バス旅でおなじみの太川陽介率いる「太川チーム」と、大女優・高島礼子が率いる「高島チーム」。太川チームには黒谷友香とチャンカワイが参加。高島チームには松嶋尚美と薮宏太が加わります。

BINGO対決旅箱根
Ⓒテレビ東京

水バラ 夏の箱根で激突! BINGO対決旅
【出演者】太川陽介、黒谷友香、チャンカワイ(Wエンジン)、高島礼子、薮宏太(Hey! Say! JUMP)、松嶋尚美
【放送日】2021年8月11日(水)18:25~21:00

広告

さまざな交通機関を乗り継いで

BINGO対決旅は、水バラとしては初めての企画です。決められたミッションをこなすことで、BINGOを先に完成させたほうが勝ち、というルール。箱根はバス、鉄道、ロープウェイ、ケーブルカーとさまざまな交通機関がありますが、それらを乗り継ぎながら、ミッションポイントにたどり着く、という趣向です。

番組告知によりますと、「どのマスにターゲットを絞り、どの順番でクリアしていくのか?さらに、相手チームの戦略を予想し、相手より先にマスを奪う能力も試される」とのこと。「お互いが邪魔しあい、攻めと守りの攻防を繰り広げるガチンコ対決旅」だそうで、今回も「ガチンコ」が見どころの番組のようです。

新型コロナの状況から、狭いエリアのロケしかできない制約で、新たに編み出された企画でしょうか。箱根は交通機関の運行本数が多いので、乗り継ぎ妙味を探るよりは、乗り物のバリエーションやミッションの遂行を楽しむ番組になりそうです。(鎌倉淳)

広告
関連記事
前の記事JR九州「特急料金40%値上げ」の詳細。繁忙期料金が事実上復活
次の記事磐越西線・会津若松~喜多方間を非電化に。JR東日本が地元に打診