「路線バスで鬼ごっこ!」第2弾が7/7放送へ。千葉周辺が舞台

大どんでんがえし

テレビ東京の「路線バスで鬼ごっこ!」の第2弾が放送されます。今回の舞台は千葉市周辺。都市型の対決旅は、どんな内容になるのでしょうか。

広告

太川対松本

テレビ東京の「路線バスで鬼ごっこ」は、「ローカル路線バスの旅」シリーズの企画の一つ。2021年1月に第1弾の「群馬県高崎~伊香保温泉」がオンエアされました。その第2弾が7月7日に放送されます。舞台は千葉市周辺で、ゴールの幕張メッセを目指すという設定です。

「鬼ごっこ」のルールは、名所名物を巡りながら逃げるチームを、GPSを頼りに鬼チームが追いかけ、写真を撮れば攻守交代するというもの。2日間の勝負で、先にゴールに到着したチームが勝者となります。

対決するのは、おなじみルイルイこと太川陽介が率いるチームと、EXILEの松本利夫が率いるチーム。太川チームにはハマカーンの浜谷健司と丸山桂里奈が参加。松本チームには、スギちゃんと、横粂勝仁が参加します。

リーダーの2人のほか、スギちゃんは前回も松本チームに参加しましたので2回連続です。その他のメンバーは初参加です。

水バラ ローカル路線バス対決旅 路線バスで鬼ごっこ第2弾 in千葉
【出演】太川陽介、浜谷健司(ハマカーン)、丸山桂里奈、松本利夫(EXILE)、スギちゃん、横粂勝仁
【放送日】2021年7月7日(水) 18時25分~21時54分(テレビ東京系列)

路線バスで鬼ごっこ第2弾
Ⓒテレビ東京
広告

大どんでんがえし

「路線バスで鬼ごっこ」第1弾は、高崎周辺で大混戦の末、太川チームが勝利しました。第2弾は松本チームが雪辱を期すわけですが、参加メンバーには、前回のスギちゃんにくわえて、東大卒弁護士の横粂勝仁が加わりました。明晰な頭脳で、チームへの貢献が期待されます。

一方、太川チームには、元サッカー女子日本代表のメンバーで、ワールドカップ初優勝に貢献した丸山桂里奈が参加。体力と明るさでチームを引っ張りそうです。

番組告知によりますと、ゲームは「千葉市をはじめ船橋市・習志野市・八千代市などのグルメ・温泉・体験施設・名所・パワースポットなどを巡りながら1泊2日」で実施。「逃げ子」と「鬼」が目まぐるしく入れ替わる展開の末、「最後に思わぬ大どんでん返し」があるそうです。

番宣画像の服装を見ると、ロケはまだ肌寒い時期に行われた様子。撮影からオンエアまで時間があった理由は定かではありませんが、新型コロナウイルス感染症への配慮があったのかも知れません。

前回勝利をしたのは太川チーム。第2弾で勝利の女神がほほえむのはどちらでしょうか。(鎌倉淳)

広告