「ローカル路線バスの旅 陣取り合戦」第9弾 三島~甲府は9/14放送。田村亮、あのちゃんが登場!

ジャニーズ・吉本連合

テレビ東京「ローカル路線バスの旅」シリーズの「路線バスで陣取り合戦」第9弾が9月14日に放送されます。今回の舞台は富士山麓。田村亮とあのちゃんが参戦します。

広告

三島から甲府へ

テレビ東京系列でオンエアされるのは、「水バラ ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦」の第9弾です。

今回の舞台は富士山麓で、静岡県三嶋大社から山梨県甲府城を目指すルート。市町村を「陣地」に見立て、1泊2日でどちらのチームがより多くの陣地をとれるかを競います。

市町村ごとに決められたミッションを相手チームより先にクリアすれば、その陣地は自分たちのもの、というルール。獲得した陣地の多いチームが勝ちとなります。

対決するのは、ルイルイこと太川陽介が率いるチームと、河合郁人(A.B.C-Z)が率いるチーム。

太川チームには、あのちゃん、こがけんが参加。河合チームには久代萌美、田村亮が登場します。

ローカル路線バスの旅陣取り合戦第9弾
Ⓒテレビ東京

水バラ ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦 第8弾 爽快!初夏の青森でバトル
【出演】 太川陽介、あの、こがけん、河合郁人、久代萌美、田村亮
【放送日】2022年9月14日(水) 18時25分~21時54分(テレビ東京系列、リアルタイム配信あり)

広告

御殿場、富士宮ルート

「路線バス陣取り合戦」は、2022年6月に放送された青森編に続く9回目です。過去の対戦成績は3勝3敗2分けの五分です。

今回のスタートは三島市の三嶋大社。ゴールは甲府市の甲府城です。富士山の東西を抜けるルートがありそうで、東の「御殿場ルート」なら裾野市、御殿場市、山中湖村、富士吉田市、富士河口湖町と、甲府盆地の手前に5市町村があります。西の「富士宮ルート」も、沼津市、富士市、富士宮市、鳴沢村、富士河口湖町と5市町村です。

バス便が多いのは御殿場ルートのように思えますが、富士宮ルートは新富士駅から河口湖駅に一気に抜けるバスがあります。そう考えると、どちらが有利かは、にわかには判断できません。

広告

久代萌美、こがけんも

ゲストの注目は、田村亮でしょうか。田村は、バス旅シリーズでは「バスVS鉄道」第7弾の京都~姫路に登場し、鉄道チームの勝利に貢献しました。「BINGO対決旅」第2弾にも登場し、高島チームで活躍しています。

過去2度のバス旅では太川の相手方チームに所属していて、今回も河合チームに与します。明るいキャラクターでチームを盛り上げますので、今回も中心人物になりそうです。

同じ河合チームには、2022年3月末でフジテレビを退職したアナウンサー・久代萌美も参加。じつは吉本興業所属です。田村も吉本とのエージェント契約は継続中ですので、河合チームは「ジャニーズ・吉本連合」となりました。強そう。

一方の太川チームには、独特のキャラクターで知られるあのちゃんに、吉本所属のピン芸人・こがけんが加わりました。こちらはキャラクターの強そうなメンバーで、どんな旅を見せてくれるのか楽しみです。(鎌倉淳)

広告
関連広告
前の記事オフピーク定期券で気になる「時間帯」。JR東日本が2023年3月にも導入へ
次の記事沖縄縦貫鉄道計画に行き詰まり感。BRT導入まで検討したけれど