ジェットスター・ジャパンが松山就航へ。成田‐松山線が2013年夏に開設か。四国初の格安航空会社LCCに。

格安航空会社LCCのジェットスター・ジャパンが、愛媛県の松山空港に就航することがわかりました。路線などは未発表ですが、成田‐松山線が有力です。開設時期はジェットスターの機材が増える2013年6月から就航します。

ジェットスターは国土交通省に届け出後、詳細を発表するようです。

ジェットスター

ジェットスター・ジャパンは2013年2月受領したものを含め8機のエアバスA320型機を保有しています。これを2013年中に20機まで増やす予定で、新規就航先を探していました。その一つが松山ということです。就航は2013年6月です。

四国はこれまでLCCは未就航でした。松山は四国最大の利用者数を誇る空港で、ジェットスターの就航はかねてから有力視されてきました。実現すれば、四国初のLCC就航空港となります。

松山は道後温泉や松山城などの観光資源には恵まれていますが、関東からの旅行先の人気としては今一つ。LCC就航をきっかけに首都圏からの観光客が増えるといいですね。

広告
前の記事京都春の特別公開、2013年の目玉は「妙心寺退蔵院」。桜の見頃に合わせた特別拝観で、夜間特別公開やライトアップも実施。
次の記事ジェットスターの成田-松山線の時刻表と運賃。就航日は2013年6月11日で、7月25日より増便で3往復のスケジュールに