「路線バスで鬼ごっこ!」第6弾が5/4放送へ。ぱるるが参加、南房総で対決!

幸運の女神に?

テレビ東京の「路線バスで鬼ごっこ!」の第6弾が放送されます。今回の舞台は南房総。館山~木更津で対決します。

広告

ぱるる、ふたたび

テレビ東京の「路線バスで鬼ごっこ」は、「ローカル路線バスの旅」シリーズの企画の一つ。これまで関東近県を舞台に5回が放送されています。

その第6弾が5月4日に放送されます。舞台は南房総で、房総半島最南端の野島崎灯台から、館山市、勝浦市などを経由して、最終ゴール地点の木更津市を目指します。

「鬼ごっこ」のルールは、名所名物を巡りながら逃げるチームを鬼チームが追いかけ、写真を撮れば攻守交代するというもの。2日間の勝負で、先にゴールしたチームが勝者となります。

対決するのは、おなじみルイルイこと太川陽介が率いるチームと、EXILEの松本利夫が率いるチーム。太川チームには、島崎遥香、ニシダが参加。松本チームには、ゆん、金子貴俊が参加します。

路線バスで鬼ごっこ第6弾
Ⓒテレビ東京

路線バスで鬼ごっこ第6弾
Ⓒテレビ東京

水バラ ローカル路線バス対決旅 路線バスで鬼ごっこ第6弾 春の南房総で追いかけっこ
【出演】太川陽介、島崎遥香、ニシダ(ラランド)、松本利夫(EXILE)、ゆん(ヴァンゆん)、金子貴俊
【放送日】2022年5月4日(水) 18時25分~21時54分(テレビ東京系列)

広告

人気ユーチューバーも

前回の「路線バスで鬼ごっこ」第5弾は太川チームが勝利しており、第6弾は太川チームの3勝2敗で迎えます。

今回の太川チームには、「ぱるる」こと元AKB48の島崎遥香が参加。ぱるるは、「バスVS鉄道 乗り継ぎ対決」第5弾の函館~小樽で太川チームに属したことがあり、2度目のバス旅です。ちなみに、このときは太川チームが勝利していますので、ぱるるは、さしづめ「幸運の女神」でしょうか。ラランドのニシダも加わりました。

対する松本チームには、「ヴァンゆん」の2人組で知られる人気ユーチューバー、ゆんが初参加。俳優の金子貴俊も迎えています。

広告

千葉県との相性は?

千葉県は、最近のバス旅ではおなじみのエリア。何度も参加している太川には庭みたいなものでしょう。

ただ、過去の戦績を調べてみると、太川は苦戦しています。千葉県北部を舞台に行われた「鬼ごっこ」第2弾では敗退。「陣取り合戦」でも、第2弾鴨川~成田や第7弾松戸~飯岡灯台で太川チームは敗れています。

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」第16弾館山~会津若松でもゴールできず失敗。太川は千葉県と相性が悪いようで、戦績は振るいません。

番組告知によると、「めまぐるしく『鬼』と『逃げ子』が入れ替り、追いつ追われつのデッドヒート!そして最後に思わぬ大どんでん返しが!!」とお約束の宣伝文句。告知動画では「進化した松本が太川を追い詰める」そうで、今回も楽しみです。(鎌倉淳)

広告
関連広告
前の記事TDL「新スペース・マウンテン」が2027年登場へ。現施設は2024年クローズ
次の記事中央線グリーン車がなかなか実現しない件。再延期発表、早くて2025年春