「成田シャトル池袋」8/1ダイヤ改正の時刻表。格安バスが毎時運行へ

片道1,500円~

池袋駅と成田空港を結ぶ格安バス「成田シャトル池袋」が8月1日にダイヤ改正を実施します。増便により、主要時間帯でほぼ1時間間隔での運行となります。

広告

ほぼ1時間間隔に

「成田シャトル池袋」は、池袋駅と成田空港を結ぶ格安バスです。価格は片道1,900円。出発24時間前までのウェブ購入で1,500円になります。WILLER EXPRESS、京成バス、国際興業、東京空港交通の4社共同運行です。

2022年8月1日に運行を開始し、現在は池袋発8便、成田発10便の合計18便が運行されています。2023年8月1日のダイヤ改正で、池袋発2便、成田空港発3便を増やし、合計23便とします。

新たな時刻表では、運行間隔を1時間サイクルに均等化します。池袋駅発・成田空港発ともに、出発時刻がパターン化されてわかりやすくなります。

成田シャトル池袋
画像:ウィラートラベルプレスリリース

広告

「成田シャトル池袋」時刻表

2023年8月1日以降の、「成田シャトル池袋」の時刻表は以下の通りです。

成田シャトル池袋線2020308時刻表
画像:ウィラートラベルプレスリリース

池袋発が、だいたい毎時15分発、成田空港第3ターミナル発が、だいたい毎時30分発です。

成田空港では、上下便とも「第3→第2→第1」ターミナルの順に停まっていきます。

所要時間は便により差があり、池袋~成田空港第1ターミナル間が1時間30分~2時間です。日中の標準的な所要時間は1時間50分となっています。

広告

10分前まで購入可能に

予約は、WILLER TRAVELのウェブサイトで受け付けています。ウェブ決済の場合、これまでは20分前が予約締め切りでしたが、8月1日からは10分前まで購入できるようになります。

空席がある場合、車内でもチケットを購入できます。

成田空港発で9時台~21時台の便を利用する場合、成田空港のバスチケットカウンターが営業しているので、カウンターでも乗車券を販売しています。この時間帯の成田発は、バス車内でのチケット購入はできません。

キャンセルリスクなし

価格は24時間前までの「早得プラン」が片道1,500円(席数限定)、通常価格が同1,900円(小児半額)で変更ありません。

また、「成田シャトル池袋線」では、飛行機の到着遅れなどにより予約した便に乗車できない場合でも、出発時刻を過ぎると自動で予約がキャンセルされ、手数料無料で全額払い戻しとなります。キャンセル料リスクがないのは大きなメリットです。

バスはいずれも4列シートです。運行会社により、車内にUSB電源やWi-Fiを備えた車両で運行される場合もあります。(鎌倉淳)

広告
前の記事「青春18きっぷ」で乗れる観光列車を値上げ。JR東、指定席料金が840円に
次の記事「バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅」第16弾 旭川~十勝を分析する。見逃された乗り継ぎルート