「ぺこぱのローカル路線 寄り道旅」第4弾 下田→三島が8/13放送。岡田結実が参加!

伊豆急線、天城峠線、駿豆線

テレビ東京の「ぺこぱのローカル路線 寄り道旅」で、下田から三島に至るルートが8月6日に放送されます。マドンナは岡田結実です。

広告

ローカル鉄道寄り道旅にバスが

「ぺこぱのローカル路線 寄り道旅」は、「太川蛭子の旅バラ」の人気シリーズ「ローカル鉄道寄り道旅」をベースにした企画。ルーレットを回して止まった駅で名所・名物を見つけるという趣向です。

「ぺこぱのローカル鉄道寄り道旅」として過去3回放送されましたが、第4弾では路線バスもルートに組み入れて「ローカル路線寄り道旅」となります。

ルートは静岡県下田駅→三島駅。伊豆急行線と、東海バス駿豆線、伊豆箱根鉄道駿豆線を乗り継ぐ、計24駅の旅だそうです。バス停を含めて24駅では少なすぎるので、バスは指定された停留所のみが対象となるのでしょうか。

ぺこぱローカル路線寄り道旅
Ⓒテレビ東京

土曜スペシャル「ぺこぱのローカル路線 寄り道旅」第4弾 静岡県・下田→三島駅
放送日時:8月13日(土)夜6時30分~7時54分放送
出演:ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)、岡田結実(マドンナ)

広告

東海バス天城峠線が

番組の中心となりそうな東海バス天城峠線は、修善寺と河津を結ぶ伊豆半島の基幹バス路線です。テレビ東京の「ローカル路線バス」シリーズには何度か登場していますので、バス旅ファンにはおなじみでしょう。

かつては一部便が下田発着でしたが、現在は河津発着に縮小されています。沿線には、河津七滝や、浄蓮の滝、湯ヶ島温泉など、名所が豊富です。伊豆急と駿豆線の両鉄道も、言わずと知れた観光路線です。

ぺこぱと岡田結実は、途中下車をしながら、沿線の名所・名物を見つけてゴールにたどりつけるのでしょうか。

広告
関連広告
前の記事鉄道各社「バリアフリー値上げ」続々。小田急、西武、阪急、阪神も
次の記事航空会社「定時運航率・欠航率ランキング」2022年版。スカイマークが5年連続定時率首位