スカイマークが大バーゲン中なのに残りまくり。羽田発着で神戸3800円、札幌4800円、那覇5800円などがまだ取れる!

スカイマークが2014 年 1 月6 日~3 月29 日搭乗分の運賃を届出。新運賃「SKY バーゲン 60・45・28・21」を発表しました。このバーゲン、羽田発を含む全路線全便に設定され(離島路線除く)、とくにSKYバーゲン60は価格が羽田~神戸3800円、札幌4800円、那覇5800円と破格。繰り返しますが、これは羽田発の運賃で、成田発ではありません。おまけに出発前なら最大3500円の手数料を支払えば取消・払戻が可能。LCCに比べると利用者に有利な条件のチケットです。

スカイマーク

発売開始は11月6日から。さぞや売り切れるのが早いだろう、と思っていたらそんなことはなく、今もかなり残席があります。土曜の午前便や日曜の夕方便などはほぼ完売しましたが、それ以外は今でも取り放題と言っていいでしょう。

LCCのバーゲン価格と比べると表示価格は若干高めですが、スカイマークは支払手数料も不要ですし、荷物預けも座席指定も無料。おまけに羽田発ということを勘案すれば、かなりお得な料金に見えますが、売れ残っているのはこの値段ではもう見向きもされなくなったのでしょうか。それとも、たんに宣伝不足だからでしょうか。LCCのバーゲンはマスコミでも取り上げられることがありますが、この程度のバーゲンではもうニュースにもならなくなった、という報道水準の変化も理由にありそうです。

とはいえ、情報をキャッチできた利用者には、「知られざるバーゲン」ほどおいしいものはありません。まだ確認していない方は、ぜひチェックをしてみてください。札幌~福岡が5800円とか、一昔前なら神の領域の値段なのです。

広告
前の記事ヨーロッパ鉄道時刻表が新会社により復刊へ。2014年2月にも出版。日本語版はどうなる?
次の記事JTB「るるぶトラベル」でジェットスターのダイナミックパッケージの取扱い開始。ジェットスターが「キャンセル・払戻」可に。