「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」第11弾は9/28放送。別府→阿蘇に挑む

マドンナは優木まおみ

テレビ東京の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」の第11弾が、2019年9月28日(土)に放送されます。今回のルートは「大分県・別府~熊本・阿蘇」です。

広告

南九州をぐるっと回る

テレビ東京の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」は、田中要次と羽田圭介コンビが、ゲストのマドンナとともにローカル路線バスのみを乗り継ぐ旅番組。3泊4日で目的地にたどり着けたら「成功」となります。

第11弾のマドンナは優木まおみ。39歳の2児のママを立ててきました。お題は「大分県・別府→熊本県・阿蘇」。途中のチェックポイントとして、宮崎県の日南駅、鹿児島県の鹿児島中央駅が設定されています。日本有数の温泉地・別府から、熊本県の阿蘇まで、宮崎、鹿児島を経由しての、南九州をぐるっとまわるバスの旅です。

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」第11弾 大分県・別府~熊本・阿蘇
【放送日】2019年9月28日(土)18時30分~20:54
【出演】田中要次、羽田圭介、優木まおみ
【ナレーター】キートン山田

ローカル路線バスの旅Z第11弾
画像:テレビ東京

初の3連勝なるか

番組告知では、「最大の難関・県境越えは無事クリアする事が出来るのか? しかしバスがない!? 宿がない!? そして、過酷な徒歩移動が3人の体力・気力を奪っていく…」と、例によってあおり気味。たしかに、バス路線網が充実している九州とはいえ、今回のルートはなかなか難しそうです。

これまで「Z」シリーズは、6勝4敗。2つの勝ち越しです。今回も勝てば初の3連勝で、勝ち越しを3に伸ばします。

一行は無事、ゴールの阿蘇にたどり着けるのか、楽しみにしたいところです。

広告
前の記事「サンライズ瀬戸・出雲」個室寝台のネット予約が可能に。2020年春、取扱開始
次の記事サウジアラビア観光ビザの全詳細。9/28発行開始、90日滞在可能