JR東日本が夏の臨時列車の指定席券を発売開始。「お先にトクだ値」も再開

「ムーンライトながら」はリストになし

JR東日本が、これまで見合わせていた7月以降の夏の臨時列車の指定席券の発売を開始すると発表しました。「お先にトクだ値」の設定も再開します。

広告

ほぼ計画通り

JR東日本が発売を開始するのは、2020年7月~9月の臨時列車。これまでは新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、発売を見合わせていました。同社によると、新幹線と在来線特急の臨時列車に関しては、ほぼ当初の計画通りの本数を運転します。新幹線は2,601 本、在来線特急は2,002 本です。

これまで、新幹線と中央線・常磐線特急の指定席券は2週間ごとの発売としていましたが、6月24日から通常に戻し、1カ月先の乗車日の指定席券を発売します。発売を見合わせていた、えきねっと会員限定商品の「お先にトクだ値」は、7月9日運転分から設定を再開します。

E5系
写真:JR東日本

「ムーライトながら」はリストになし

快速列車では「ホリデー快速ビューやまなし」「お座敷 青梅奥多摩」「ホリデー快速鎌倉」「四万温泉やまどり」「風っこ只見線夏休み」「ジパング平泉1号2号」「地ビールフェス一関」が、指定席を発売する列車のリストに掲載されています。

「ムーンライトながら」はリストにありませんでした。

広告
前の記事「三連休東日本・函館パス」2020年度の期間と値段。利用機会は4回のみ
次の記事テレビ東京「超巨大コンテナ船に乗せてもらいました!」の驚き。新型コロナ下の貨物船ルポ