「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」第25弾、7/25に再放送。大団円をもう一度

マドンナは国生さゆり

ルイルイ、蛭子の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」第25弾の再放送が7月25日と決まりました。太川・蛭子コンビの最終回です。

広告

太川・蛭子の珍道中

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」は、テレビ東京系列で放送されたテレビ番組です。

「ルイルイ」こと太川陽介と蛭子能収がローカル路線バスを乗り継ぐ珍道中は好評でしたが、2017年1月放送の第25弾を以て終了。田中要次、羽田圭介による「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」に引き継がれましたが、それも2022年8月の第19弾を以て終了しています。

両シリーズは、最近、BSテレ東の火曜日夜の旅番組枠で何度か再放送されてきました。2022年10月からは、太川・蛭子版が月数回のペースで再放送されています。

その7月の放送予定が公表され、7月11日に第24弾、7月25日に第25弾が放送されることが明らかになりました。番組表の詳細は未発表ですが、おおむね19時~21時です。

ローカル路線バスの旅第25弾
Ⓒテレビ東京

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 第25弾 福島・会津若松~秋田・由利本荘
【再放送】2023年07月25日(火)
【出演者】太川陽介、蛭子能収、新田恵利
【ナレーター】キートン山田
(初回放送:2017年1月2日)

広告

有終の美

「バス旅」ファンには改めて説明するまでもありませんが、第25弾は太川・蛭子シリーズの最終回です。「ルートがなくなった」という理由で、番組が終了しました。実際には、蛭子さんの認知症が始まりかけていたことも理由だったようです。

マドンナは新田恵利。舞台は冬の東北で、会津若松市~由利本荘市というお題でした。太平洋側を進むのか、日本海側を進むのか。最初のルート選びが大きなポイントとなっています。

記念すべき最終回、一行は果たして有終の美を飾れたのでしょうか……、の答えはみなさんご存じの通り。大団円を振り返りたいものです。(鎌倉淳)

広告
前の記事「青春18きっぷ」2023年夏の発売開始。今年の注目ポイントは?
次の記事安比高原スキー場、西森リフト復活せず。2024年シーズン運行予定を公表