田中・羽田コンビが水バラに1/11登場。「1歩1円旅」で、新たな乗り継ぎ旅!

健脚向けの番組で

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」で解散した田中要次、羽田圭介のコンビが、水バラに登場します。「1歩1円!ウォー金グ対決旅」という企画で、新たなチームを結成しました。(文中敬称略)

広告

「足で稼ぐ」企画

「1歩1円!ウォー金グ対決旅」は、旅の費用を「足で稼ぐ」という企画のテレビ番組です。万歩計の歩数をそのまま金額とし、交通費はもちろん、食事代や宿代まで全てをまかないます。

2022年10月26日に小田原~直江津で第1弾が放送されて好評を博し、1月11日に第2弾が放送されることになりました。驚くのがそのメンバーで、田中要次と羽田圭介のコンビがそのまま「バス旅Zチーム」として登場。こがけんをリーダーとする「おいでやすこがチーム」と対決します。

田中要次と羽田圭介といえば、テレビ東京系の旅番組「ローカル路線バスの旅Z」で5年に渡って旅をしてきたコンビです。2022年8月放送の第19弾で負け越しとなり、コンビは解散、シリーズは終了となりました。その二人が、コンビを維持して水バラの対決旅番組に登場するわけです。

1歩1円旅
Ⓒテレビ東京

「1歩1円!ウォー金グ対決旅 第2弾 日光東照宮~中尊寺」
【放送日】2023年1月11日(水) 18時25分~21時54分(テレビ東京系列、同時配信あり)
【出演】
「おいでやすこがチーム」:こがけん(リーダー)、おいでやす小田、土屋アンナ
「バス旅Zチーム」:田中要次(リーダー)、羽田圭介、稲村亜美

広告

「バス旅Zチーム」を結成

第1弾は、こがけんが率いる「知力チーム」と、原田龍二率いる「体力チーム」の対戦でした。「知力チーム」には、おいでやす小田、薮宏太、中間淳太が参加。「体力チーム」に、前田裕太、やす子が参加しました。

第2弾では、「知力チーム」のこがけん、おいでやす小田はそのままに、土屋アンナを加え「おいでやすこがチーム」としました。そして、新たに田中をリーダーに「バス旅Zチーム」を結成し、羽田のほか、マドンナとして稲村亜美を迎えています。

広告

過去のルートと重複も

ルートは、栃木県の日光東照宮から岩手県の中尊寺。1泊2日で350kmを乗り歩くお題です。バス旅Zの第7弾塩釜~恐山や、第9弾南房総~大内宿とルートの一部が重なりますので、田中・羽田コンビとしては過去の経験を活かせるかもしれません。

「1歩1円旅」では、乗り物は公共交通機関なら何に乗っても自由です。歩数がお金になるという企画ですから、バス旅Zで健脚にものをいわせた二人には、もってこいの番組でしょう。

稲村亜美という力強いマドンナを連れて、今回も脚力をみせつけるのでしょうか。放送が楽しみです。(鎌倉淳)

広告
前の記事東京~札幌を格安旅行する方法まとめ【2023年版】。飛行機、新幹線、高速バス、フェリーの最安値は?
次の記事南阿蘇鉄道がJR豊肥線と直通運転へ。対応の新型車両を導入