旅行総合研究所タビリスは、日本と世界を旅する人のための旅行情報サイトです


旅の技術 旅道具

USBも使える電源プラグ変換アダプターが登場。海外旅行にこれは便利そう。

「海外旅行には変圧器が必須」というのは過去の時代の話で、最近は「電源プラグ変換アダプター」があれば良い、というのは旅好きならご存じだと思います。たいていの電化製品が国内海外両電圧に対応していますので、変圧器が必要な電気器具はあんまりないのです。

で、これまでもマルチ変換アダプターはあったのですが、今度エバーグリーンという会社が「海外旅行用 電源プラグ マルチ変換アダプター」(DN-82273)を発売しました。

これは、日本国内の電子機器を海外で充電したり、使用するときに用いるコンセントの変換できるアダプタです。上記の上の部分に日本から持ってきた電気器具のプラグを差します。

反対側を現地のコンセントに差し込みます。タイプA、タイプC、タイプSE、タイプO、タイプBFと5種類のコンセントを利用できるように形状が変化します。この5種類があれば、だいたいの国のプラグに対応します。

イギリス用


北米用

出力用にUSB充電端子を2つ搭載しており、USB充電ケーブルをつないでデジカメ、携帯電話、iPodなどを充電することができます。USB出力は2.1Aなので、iPadも充電することも可能。

USB充電中

本体サイズは58(幅)×58(奥行き)×68(高さ)ミリで、重量は約130グラム。コンパクトな大きさと適度な重さです。タブレット持ちにはおすすめです。価格は1499円(税込み、送料別)。

なかなか便利そうです。

販売はエバーグリーンの直販ショップ“上海問屋”で。楽天にも出店していますので、楽天でも購入できます。

海外旅行用 電源プラグ マルチ変換アダプター(上海問屋・楽天市場)
 

広告

広告

-旅の技術, 旅道具
-

  あわせて読みたい