ホーム LCC 【速報】格安航空ピーチPe...

【速報】格安航空ピーチPeach Aviationの250円チケット、札幌線は本日発売。意外と残っているから粘れ!

シェア

関西空港を拠点に今年3月から運航を開始する格安航空会社「ピーチ・アビエーションPeach Aviation」の「就航記念キャンペーン運賃」片道 250 円のチケット。関西-札幌線の発売日は今日1月6日の午前10時からです。

昨日の関西-福岡線の発売終了後に告知されました。予想されたとおり前日の告知でしたが、またまた突然ですね。

広告

さて、昨日の福岡線の販売状況はひどいものでした。午前10時の開始早々にサーバがパンク。アクセスしてもつながらない状況になりました。おそらく、サーバはダウンしていて、ほとんどの人は決済画面までたどり着けなかったのではないでしょうか。

おかげで、昨日は終了予定時刻の15時頃まで、250円チケットの残席はあった様子。終了時刻を過ぎても売られていたようです。

ということで、今日も同じような状況だと予想されます。つまり、サーバがパンクすれば瞬殺で売り切れることにはならないので、ぎりぎりまで粘ってみるのもいいでしょう。昨日は、15時以降に取れた人も多いので、15時から17時くらいが狙い目かもしれません。(売り切れている可能性も高いです。もちろん)。

穴場としては、コンタクトセンター(電話)による予約のほうがつながりやすいので、電話を併用するのも一法です。電話だと1050円の手数料がかかりますが、それでも総額1300円なら安いですよね。電話もつながりにくいですが、英語のコンタクトセンターは比較的つながるようですので、英語の話せる人は試してみてはいかがでしょうか。

 


関連記事