ジェットスター・ジャパンの成田~上海線時刻表と価格。深夜便で使いにくそうだけど、格安運賃に期待大

ジェットスター・ジャパンが、東京(成田)~上海(浦東)線を2017年1月に開設すると発表しました。週4往復を運航します。成田発着の上海路線をLCCが運航するのは初めてで、東京エリアからの上海線はピーチの羽田~上海線に続くLCC2社目です。

広告

週4便で運航開始

ジェットスター・ジャパンの成田~上海線は、2017年1月23日の就航予定。週4往復の運航で、成田発は月水金日曜、上海発は月火木土曜です。機材はエアバスA320型機で、1クラス180席。国内線で使用している機材をそのまま流用します。

運航スケジュール(時刻表)は以下の通りです。

ジェットスター・ジャパン成田~上海線時刻表

GK35 成田22:15→上海01:10(+1) 月水金日
GK36 上海02:15→成田06:05 月火木土

成田発が夜22時すぎ、成田着が朝6時過ぎという深夜便です。日本人からすると、行きは仕事が終わった後に搭乗し、帰りは成田からそのまま職場に直行できるスケジュールです。そう考えると悪くないですが、上海の発着時刻が未明すぎて、やや使いにくいかな、という気もします。

運賃は4,980円~

運賃は片道4,980円からの設定。11月2日10時から販売開始、同日15時からは就航記念セールを開催します。セール運賃は片道1,980 円からです。

セール時以外の運賃相場がいくらになるかは、今後の推移を見るしかありません。ただ、時間帯があまりいいとは言えないだけに、成田金曜発、日曜着以外の便は、かなり格安で購入できるのではないか、と期待してしまいます。

「深夜早朝でもへっちゃら」という人には、手頃な価格で上海旅行をするための、いい交通手段になりそうです。(鎌倉淳)

広告
前の記事「留萌本線フリーパス」の発売期間と価格。旭川直通の臨時列車の運転日と時刻表も掲載!
次の記事JR四国社長が、将来の「路線存廃の検討」に言及。現時点で廃線計画はないけれど「維持するのがやっと」