ホーム 海外旅行 チェコで考えた「東欧で女子...

チェコで考えた「東欧で女子旅が多い理由」

シェア

ゴールデンウィークの期間、筆者はチェコに滞在していました。

日本人旅行者の多い時期ですので、各地で日本人に出会ったのは不思議ではないのですが、驚いたことに、一人旅や少人数の自由旅行者は、ほぼ全てが女子でした。男子の一人旅や男子のみの自由旅行者グループ、ほぼ皆無でした。

広告

「旅行している感」がある?

チェコは中世ヨーロッパの雰囲気を今に伝える街並みで知られています。それで女子にも人気、というのは聞いていましたが、ここまで女子が多いとは思いませんでした。

チェコ

では、なぜチェコがこれほどまでに女子に人気なのでしょう?

その答えは、と書こうと思いましたが、残念ながらわかりません。すいません。

ただ、チェコに限らず、東欧全体が男性よりも女性に人気な気がします。筆者は「東欧に行きたい~♪」という女子に出会ったことはありますが、「東欧ラブ!」なんて男子には会ったことがありません。

男子の一人旅は、ヨーロッパよりもアジアに向かいがちです。しかし、女性は治安などの問題を気にしてか、アジアよりもヨーロッパに向かいやすいですね。そして、ヨーロッパの中でもやや遅れている東欧は、「旅行している感」があるのかもしれません


関連記事