旅行総合研究所タビリスは、日本と世界を旅する人のための観光情報サイトです


LCC 航空

エアアジアがビッグセール。バンコク・シンガポールまで格安チケットは片道11,990円!

格安航空会社LCCの楽しみといえばセール。国内の新規参入LCCの「セールラッシュ」は一段落しましたが、今度はエアアジアが国際線の恒例のセールを実施します。今夜9月20日の深夜1時スタート、4日間限りです。価格設定はクアラルンプールまでなら片道9900円~。バンコク、シンガポールへは11990円~などです。この料金には燃油サーチャージが含まれています。ただし、エアアジア特有の手数料などは別途かかりますので、ご留意を。

価格的には、正直もう少しインパクトが欲しいなあ、という気もしますが、最近の原油価格の高止まりを見ると、仕方ないかもしれません。

なお、利用期間(搭乗期間)は、2013年4月~9月です。ゴールデンウィークもわりと低価格なので、カレンダーにあわせて押さえておいてしまうのも手かもしれません。ただし、予定としてはかなり先ですので、スケジュール変更などが発生する可能性もあります。

■おもな価格
クアラルンプール     9,900円~
シンガポール、バンコク  11,900円~
チェンマイ、バリ     13,900円~

■予約期間
2012年9月20日(深夜1時) ~ 9月23日

■搭乗期間(利用期間)
2013年4月1日 ~ 9月14日

今回は、エアアジア・ジャパン(日本国内線)のセールはありません。ちょっと残念ですが、この夏に大々的にセールをしたばかりですし、仕方ないですね。国内はとりあえずオペレーションを安定させるのが先決、というところかもしれません。
ね。

広告

広告

-LCC, 航空
-, , ,

  あわせて読みたい